• Coni
  • Noci

BLOG

ビアグラス

2019.11.13

箱根のクラフト工房で

吹きガラスを体験してきたとこの前のブログで

お話したのですが

一昨日家に完成品が届きました( *´艸`)

じゃじゃーん✨

グラス

青い方が私のです!!

手作りなのでグラスが少し歪んでいたり

気泡が入っていたりと味があっていい感じです♪

大きさが意外とあって見た目花瓶みたいでしたが…(笑)

せっかくなので

作っている写真もアップします📷

グラス1

熱したガラスを膨らましているところです!

簡単に膨らむと思ったら意外と膨らまず

大変でした(;´・ω・)

膨らます作業は3.4回に分けて熱しては膨らましての繰り返しでした!

グラス2

これは飲み口を広げているところです!

膨らまして形を整えてから

大きいピンセットみたいな道具で徐々に広げます!

どの作業も難しかったんですが

とても楽しかったです(*’▽’)

作ったグラスでお酒を飲むのが待ち遠しいです!