coni

BLOG

シーズン

2013.02.28

小さいころの夢。

なぜかいいことがあった日や、お祝いの日、頑張った日などにデザートで食卓に出た

←コレ!!

その名も「ビエネッタ」!!

…間違えた「ヴィエネッタ」!!

…どっちでもいいか…

懐かしい…(と言っても若い子達には懐かしさはないか…)

甘いもの好きな私の中で5本の指に入る大好物のアイス!!

しかし!必ず切り分けてお皿に取り分けて出される……

切らずに一本丸ごと食べたい!!!!それが小さいころの夢でした。

……この前、夢、叶いました。

お祝いの日じゃなかったけど、量関係なくいただきました。幸せでした

お祝いといえば、明日から3月。

卒業式シーズンです。

高校、専門、中学、大学、保育園、幼稚園と続けて。

Coniでは卒業式のセットやメイクもご予約承っています。

お早めにご相談いただければ、ご希望のお時間にご予約できますので、気になる方はお早めに是非。

又、着付けに関しましては、お早目のご予約のみ(ご予定が合う日であれば)承りますので、気軽にご相談ください。

coni コニ 美容室 ヘアサロン 松本市 アンティーク 百瀬俊幸 西澤かよ

成人式や卒業式は、お呼ばれの時とは違い「自分」が主人公です。

個性を出すのもいいです。

周りと違った髪形、自分だけの可愛い髪型を楽しむのもいいと思います。

最近ではアップにしすぎず画像のようなアンティーク(レトロ)な髪型も可愛いと思います。

やり過ぎないようにやり過ぎで。

昔のスタイルを現代版で。

卒業式を迎えられるみなさん!!髪型も卒業式も、うんと楽しんじゃいましょう!!

よい卒業式を!!

そういえば

2013.02.27

先日のブログの「素2」の時に紹介させていただこうとして忘れてました。

わたくしの好きな写真集

川島小鳥さん著

「未来ちゃん」

写真の色といい、モデルの髪型といい、何より表情!!

この一瞬の「素」の表情をは子供が作ろうとして作れる表情じゃありません。

わたくしも、一瞬の「素」の髪型も、キレイや可愛いと言われるような髪形を提案し切らせて頂ける様な美容師になろうと思います。

…真面目なブログでした。

…あっ!!老いさんは、こんな表情を狙って作れます!!!!

…真面目なブログ台無し…

The Day

2013.02.26

前日夜の白馬方面の豪雪。当日のキンと冷えた青空!

こういう日のことを

「The Day!」

といいます。

そんな最高の日のヘリ!

この日からヘリの運行を開始。

わたくしたちが初めての搭乗員。言い方変えると、わたくしたちはお試しの人達。

遭難した時や、なだれに巻き込まれた時の救助の講習も受け、ヘリに乗り込み山の奥へ!

完全にスキー場から離れ、新潟県との県境位の山へドロップイン!

テレビやDVDでしか見たことのない人も建物もない最高の場所でパウダーを味わわせていただくことが出来ました!

帰りもヘリがお迎えに来てくれたのですが、まさかの天候悪化で飛べずヘリで待機…などハプニングもありながらの最高の経験が出来ました。

その後の森の上ギリギリのハイスピード(300キロオーバー)ヘリ走行、白馬一望の雲の上遊覧!最高の貴族の遊びも体験させていただき本当に感謝です!

招待していただいたFC機長のE-CHANさん、Kanabooさん本当にありがとうございました!

気になる方は「POWDER DRAGON

まで。

素2

2013.02.24

coni コニ 美容室 ヘアサロン 松本市 アンティーク 百瀬俊幸 西澤かよ

わたくし・・・・いらっしゃいませ!!

お客様(ママ)・・・・こんにちは~

わたくし・・・・こんにちは~

わたくし・・・・(子供に向って)いらっしゃい!こんにちは!^-^ニコッ

お客様(子供)・・・・…………

わたくし・・・・^-^………^-^;……

お客様(子供)・・・・………うわ~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!ぎゃー!!!ひっくひっく!!ぅわ~~~~~~~ん!!!

………こんばんは。会話もなく目が合っただけで子供に泣かれてしまう百瀬です。(しかも結構本気で)

Coniにはお子様と一緒にご来店していただけるお客様も多いです。

ipadで動画みたり、マンガを見たりもしていただけるのでご安心してお子様とご一緒にご来店ください。

もちろん子供に好かれるわたくしも常駐しております。

……って今日、しっかり泣かれましたが!!ちゃんと気持ちが伝われば、帰るときにはホラ!

画像のようにいい顔してくれるんです。

今日ご来店していただいたお客様とお子様は、前にもコニブロで掲載させていただきました。

で登場したお子様です。

今回も素の顔撮らせていただきました。

ありがとう!またきてね!

今度は仲良くしようね!