coni

BLOG

2018

2018.12.30

2018作品集

.2作品集2018

平成最後の年越し。

2018年もConiに携わって頂いた関係者の皆さま、仲間、家族、

そして何より、スタッフ、お客様に支えられ無事良い仕事納めができそうです。

本当に本当にありがとうございました!

まだまだ成長途中のサロンではございます。

これからもよりアップデートができるよう精進させて頂きます。

皆様にとりましても、良い年越しができますよう願っております。

又、良い年が訪れますよう願っております。

今年一年本当にありがとうございました!

2018 Coni

 

年末の漫画紹介

2018.12.29

最近の買っためちゃくちゃオススメのまんが

wada49

ワンちゃんとにゃんこを飼ってる話なんですが

それぞれの可愛いところが満載で

犬の無邪気なところと

猫のツンデレのところ

可愛い絵柄で描かれているマンガになります

犬も猫もどっちも可愛くて仕方ないですね( *´艸`)

年末最後にまんまとゆきを堪能してから

残り頑張っていきます!!!

最近のこと

2018.12.28

こんばんは!!

最近のことで学生時代に東京で知り合ってからずっと仲良しだった美容学生の時からの友達が軽井沢に遊びに来ると連絡が入ったので久しぶりに会える楽しみをかかえてこないだの連休の時に軽井沢に遊びに行ってきました!!

友達は東京から来てるのでせっかくならそばが食べたいといいそういえばと思い今テレビで放送されているテラスハウス軽井沢でロケ地にもにもなったそば屋さんに行ってきました!!

そばの種類は豊富でどれも1500~2000円くらいで食べれるメニューでした!!

そこのオーナーさんかなりいい人でテラスハウス見てますって言ったら写真まで撮ってくれて優しい人でした!!

東京から来た友達も満足してくれて優雅な休日を過ごせました(笑)

年末も残り2日全力で頑張ります!!

IMG_7693

古林

 

錯覚

2018.12.27

錯覚2

きょうはちょっと真面目なブログ

上の画像、「A」のブロックと「B」のブロック。

これ、同じ色なんです。

「A」の方が濃く見えますが…

錯覚です。

錯覚5

これは手前の人……人!?

まっ、例えとしておいて

奥が大きく見えて手前が小さく見える。

これも実は2人とも同じ大きさなのです。

錯覚

さてここから。

この錯覚、ヘアースタイルも使えるんです。

錯覚3.3 (2)

真ん中の金の丸。

これも同じ大きさ何です。

周りが大きいものに囲まれるほど真ん中は小さく見える。

髪型にボリュームを出すほど顔が小さく見える。

顔を小さく見せるのと頭を小さく見せるのは正反対なんです。

顔小さく見せたいからって髪の毛を空きすぎてコンパクトにすると顔が大きく見える。

最強に顔を小さく見せる髪形は…アフロ!!!なんです!(笑)(冗談ですが冗談ではない)

錯覚4

今度は色!

オレンジの四角、赤に囲まれている方が薄く、黄色に囲まれてる方が濃く見えますがこれもオレンジは全部同じ色♪

ヘアカラーでも、御マジ色でも肌や着るもので違う色に見えたりします♪

周りに濃いキャラの方がたくさんいると自分の濃いキャラが薄まってしまう…(笑)なんて

それを知っているとヘアカラーの選択も同じカラーの注文でも人によって変えていけるんです♪

錯覚

こちらは、真ん中に四角があるわけではないのに

あたかも四角があるように黒い形を配置している。

これを応用して

鼻すじを高く見せるには前髪の真ん中を少し分けたり梳いたりしてみる!

吊り目をタレ目に見せるには目じり横の前髪を目じりの長さに切り、外に行くごとに少し長くしていく。

などなどなど

髪型を一人一人の骨格や髪質に合わせて決めていく。

希望の見せ方にしていくのにも錯覚は必要です♪

真面目ブログでした♪