• Coni
  • Noci

BLOG

再・牛ノ城

2018.10.14

以前にもご紹介させて頂いた

『牛ノ城』さん

季節の美味しいものを味わいに再度行かせて頂きました

今回のコースは

牛の8

野菜スープのカルタファタ包み

このビニールみたいなものがカルタファタ。

このまま鉄板に載せれる耐熱性の包みなんです!

中でグツグツ…不思議な感覚でした。

次に

牛の7

痛風丼!!

と、マスターは説明してくれた

ご飯の上に生肉、フォアグラ、いくら、ウニ乗っけ丼

味が喧嘩するかと思いきやこれがマッチしていておいしい!

つづきまして

牛の4

しし唐と黒アワビのソテー

このアワビ、生でコリコリ食感で食べるのでなく蒸して柔らかくした食べ心地に

下ごしらえしてある食べたことない食感の黒アワビでした!

そして

牛の6

秋といえばキノコ!

このキノコ、なかなか手に入らない本シメジ!!

大きい&キノコがみずみずしい!

最近は雑キノコでも規制が厳しく、市場にはマツタケなど以外雑キノコが出回らないのだそうです。

そしてタラと一緒に

これも鉄板の上で焼き

牛の5

トリュフ乗せのカボチャのソースで♪

甘すぎないソースがイイ感じ♪

そしてメイン!

牛の3

サーロイン&シャトーブリアン!

とくに説明はいりません!

これを鉄板でフランベ!!!

牛の2

絶妙な焼き加減でこの切り口の色!

切るだけで崩れていくお肉…

味付けは塩だけで充分

〆に

牛の

お肉の切り落とした部分を無駄なく。

そぼろにして卵と一緒に〆のご飯。

毎回違うメニューで楽しませてくれるお店。

ごちそうさまでした!