• Coni
  • Noci

BLOG

藁焼(わらやき)みかん 

2018.07.05

先日福岡に行ってきた時に 美味しいお店を教えてもらいました

春吉にある ”藁焼みかん” ここは福岡でも有名みたいです。

料理を炭とかではなく 藁で焼いているので 藁焼きみたいです。

sachi205

これは肉じゃがなんですが じゃがいもが崩れずマルマルあるんです

食べたらホクホク 口の中で溶ける 最高の肉じゃが 家庭で出したいけど

難しい一品です。

sachi203

お刺身とかも 表面がイイ感じに火が通っていて 中身は生だったので

贅沢だな♡と思いながら頂きました。

sachi204

そして、クジラのベーコン!!初めて食べましたが

変な臭みもなく美味しくいただきました( *´艸`)

sachi202

なによこのお店の名物 呉豆腐!!

sachi201

このお店に行った際には食べてほしいです。

普通の豆腐ではないので 粘り気のある感じで・・・。

私が説明するよりも 食べたらわかる!!ってことで食べてください(; ・`д・´)(ただ、説明が下手なだけ)

そしてこれが大事!!ここのお店 予約しないと入れないので 予約してください!!