• Coni
  • Noci

BLOG

SAKURA×SNOW

2020.03.31

毎年必ず一回はある 桜と雪のコラボ(*´▽`*)

IMG_0103

今年は長野県では 少し桜が咲く時期が早いのかな?

って私は感じました|ω・)🌸

 

ところでお花見はなぜ桜か

梅でもほかのものでもいいじゃないかって思ったのですが

理由はちゃんあるみたいです

IMG_0140

桜はほかの木々に咲く花に対して 下を向いているから

見上げた時にお花が ちゃんときれいに見えるからみたいです♪

 

私はそれまで何となく写真を撮ったりしていましたが

それを知ってから写真を撮るとき ほんとだ!!って納得しました

 

まだまだこれからが見ごろのさくら

コロナでお花見ができなくなってるところが多い中

街中などにあるさくらでも楽しんでいきたいなと思います!!

 

IMG_0126