• Coni
  • Noci

BLOG

台湾 前編

2015.09.27

台湾の町並みは 日本に似ていました

少し違うのが ひらがながなく

漢字 漢字 漢字

日本で使われていない 難しい漢字などが ズラリ

町並みは大阪と東京が入り混じったような風景でした!!

スタバから外を見ていたら 綺麗なお姉さんが沢山いて

ついつい 声をかけたくなるような サラサラ髪

すらりとした足 そして皆身長が高い!!

男性は腕のような脚で 折れちゃいそうでした!!

牛乳大王は 日本ではなさそうだったので撮ってみました

中が木になったんですが 少し込んでいたので

台湾まで行って  スタバにしました 笑

食べてまいりました 本場の小籠包

日本で食べたことないので 味の比較はできませんが

とてもとても 美味しかったです!!

小籠包を作ってる所を見たのですが

一つの小籠包を作るのに 6人で作っていました

完全に分担作業で 必ず折り目は15

これが一番美味しいといわれている折り目の回数らしいです☆

ちなみに奥に写っている緑のや――――つは

サツマイモの葉です

これも 美味しかったです

そして 101 の夜景

ココの町並みは 名古屋に似ていました

101の夜景は有名で 一番綺麗らしいです

101のタワー (こっちでいう スカイツリー)は

毎日色が違うみたいで それも見所の一つです