• Coni
  • Noci

BLOG

号泣

2016.09.27

kiminonaha巷で話題の≪君の名は。≫

わたくし見てきました!

 

何やら興行収入がすごいことになっているそうですね

多分ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

 

割と今まであった“入れ替わりもの”が題材になっていますが

それプラス全編で散りばめられている伏線を気持ちよく回収したり

序盤では考えもしなかった事件があったり

絵がむちゃくちゃ繊細で特に光の描き方が素晴らしかったり

RADWIMPSの楽曲とのシンクロ率だったり

主人公のふたりをはじめ個性豊かなキャラクターが沢山登場したり

…と、ここでは書ききれない程の魅力が詰まった作品であったなと思いました

案の定ラストで号泣

ちなみに監督の新海誠さんは長野県出身で、作中に登場する大きな湖は諏訪湖をモデルにしたとか!

まだご覧になってない方はそこら辺も注意してみてみると

面白いかもしれませんねえ

大切な人とぜひ見てみてはいかがでしょう( ˘ω˘ )?