• Coni
  • Noci

BLOG

ヲタトーークそのに

2016.10.25

yu-ri三度の飯よりアニメが好き!

こんばんは羽多野です( ˘ω˘ )

ヲタトーーク二回目は最近見て面白かったアニメをご紹介したいと思います!

【ユーリ!!!ON ICE】

とても珍しい男子フィギュアスケートが題材のお話しです

グランプリファイナルを最下位で終え、その後の大会もすべて結果を出せずに

実家に帰ってきた主人公 勝生勇利(真ん中の人)がひょんなことから、世界トップで小さい頃から憧れのフィギュア選手ヴィクトル・ニキフォロフ(銀髪のとんでもイケメン)の指導を受けることに

話の流れもとてもテンポが良く、全体的に笑いが散りばめられているところがあるので

アニメ初心者の方でも見やすい作品じゃないかなと勝手に思っております

あと注目して頂きたいのは実際に主人公らがフィギュアスケートを滑っているときの

作画がめちゃくちゃ滑らかで、表情も豊かで!!

現実のフィギュアスケートを見ているのと同じくらい引き込まれること間違いなしです(‘ω’)ノ

この作品はまだ放送が始まったばかりなので追いやすいかと!

気になる方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?