• Coni
  • Noci

BLOG

大切!!

2012.09.23

coni コニ 美容室 ヘアサロン 松本市 アンティーク 百瀬俊幸 金子あい 

Coniで扱っているシャンプートリートメントは元々スキンケアの商品を開発しているブランドが出している商品です。

中身色々いい成分を説明すると長くなるので…

スキンケアの知識が強いメーカーだけあってシャンプーは、髪の毛はもちろん頭皮を洗う感覚で洗っていただける商品です。

頭皮にかぶれがあったり痒かったり…でも大丈夫です!!

この種類の中にはすごく低刺激で、ボディーシャンプーとして使っていただける商品もあるくらいです。

トリートメントは髪の毛はには、糖のもつ保湿力で髪に潤いを与えてくれます。

台所にある砂糖を放っておいて空気に触れさせていると…固まっちゃいますよね。

そうです!それです!!

空気中の水分を勝手に吸い取って固まっってすまうのです。

その成分で髪に保湿をしてしまおうという。

ノンシリコンシャンプー、トリートメントです。

なのですが、1種類だけシリコンが入っている商品がございます。

ハイダメージ用のシャンプートリートメントなのですが、

シャンプー中の髪の毛同士の摩擦で、より痛んでしまうのから髪を守ってくれるためにシリコンが入っています。

でも安心してください。水溶性のシリコンの為、シャワーで流せば簡単に落ちてくれて髪に残りにくいんです。

最近はシリコンフリーや、ノンシリコンが主流になってきて、シリコンは悪いものだという事が取り上げていますが、

そんなことはないんです。

水溶性のシリコンもあれば、使い方によってはシリコンは髪に必要なんだと当店では考えてます。

間違った使い方や洗い方、必要以上のシリコンを髪の毛や頭皮に残してしまうと、良くないものに変わってしまいます。

…と、すべてはちゃんとした知識と使い方しだい!

いい物にはそれだけの理由があります。

美容室でどれだけいい技術をしても、お客様の毎日のシャンプートリートメントやヘアケアには敵いません。

いいカラーをしても、いいパーマをかけても…

髪に合わない物を毎日繰り返してしまうと、すぐ色落ちしたりパーマがだれたりしてしまいます。

逆に髪に合った物を毎日使っていただけたら、カラーやパーマ、トリートメントも長持ちしてくれて、プラス毎日

かみを補修していってくれなす。

毎日のホームケアのお手伝いができたらいいのですが、毎日お客様の髪を洗ってあげれないので…

お手伝いの1つとして、シャンプートリートメントをオススメさせていただいています。

説明すると長くなるので、気になる方はご来店時でも電話でも構いませんので詳細はお気軽にスタッフにお尋ねください。

P.S

中に入っている葉っぱはトルマリンでできていてマイナスイオンを発生させています。

半永久なので使い終わったら捨てずに霧吹きの中などに入れて水を入れれば

マイナスイオン水の霧吹きの完成!!

と、同じ内容と商品をgalleryのothersに載せてありますのでぜひ!!