• Coni
  • Noci

BLOG

リノベイション♪

2014.02.22

最近は古い一軒家やマンションを買い自分でリノベイトして新しい空間にするのが流行っているみたいです。

女性でも気軽にできるキットや商品も多く出てきています。

でもやろうと思っても時間がないとなかなかできないのが現実ですね(泣)

わたくしもやりたいのですが、なかなか…笑

インテリア雑貨も集めるとなると高くて沢山は揃えれない!

そんな時はリノベイションとまではいきませんが、捨ててしまう小物にちょっと手を加えるだけでアンティーク雑貨に変身できる方法をご紹介♪

用意するもの

使い終わった缶

プライマー(金属に塗料を定着させるスプレー)

スプレー(つや消しのブラック、つや消しのクリア)

スプレーのり

ココア(粉状のものなら何でも)

新聞紙(下に敷くもの)

少しの時間と少しのやる気♪

トマトのホール缶やフルーツの入った缶詰。それのパッケージをはがし洗います♪

よく拭いたら開いた新聞紙などの上に置きプライマーを吹きかけます(缶の中まで)

乾いてきたら、その上につや消しブラックを満遍なく吹きかけます(これまた中まで)

これも乾いてきたら、スプレーのりを吹きかけます(これは外側だけで大丈夫です)

のりが乾く前にココアのパウダーをムラになるようにつけます。錆に見立てて♪(付ける所、付けない所、多いところ少ないところランダムに)

その上から全体的につや消しスプレーを吹きかけます(中まで)

乾くのを待って……完成♪

画像のような時間が経ったかのような缶が出来上がります。

道具も100均で全て揃えれます♪(一回買えば何缶も塗装できますし♪)

最初に缶をランダムに傷つけたり凹ましたりしてその上から塗装してもいい味出ますし

小さいバケツなども凹ませた上に同じ塗装の仕方をしてガーデニング小物として使っても可愛いかと思います。

時間がある方、興味のある方、是非やってみてください!

全ては「ズク」しだい!!笑

イェイ♪