• Coni
  • Noci

BLOG

ドクター・デスの遺産

2020.04.05

( ゚▽゚)/コンニチハ

この前ブログで告知した読んでる本を紹介します

23445DE6-1228-4923-8D71-1B87ECF64F18

「ドクター・デスの遺産」

著者は中山七里さんという方で

ミステリー小説を沢山書いてます_✍

「安楽死」をテーマとした作品で

安楽死の依頼を受けた「ドクター・デス」と名乗る

謎の医者の正体を刑事が追いかける

と言うお話です

安楽死が認められていない日本で

自分が依頼をする立場だったらやむを得ず

依頼する、かも…

いえ、※犯罪です。

安楽死は考える人によっては

悪意も善意もあると思います

とても考えさせられる奥の深いミステリーでした

この小説を読んだきっかけは

今年の11月に映画化されるんです!!

自らネタバレをしているようなものですが

上映される前に原作を読んでみて

映画を見ればまた見方が変わるかなと思い

自分なりの映画を見る楽しみ方を見つけました✌️

あとは出演者が推しなので。。。(//∇//)

気が早いですが今から楽しみです♪