• Coni
  • Noci

BLOG

お母さんごっこ

2021.06.27

普段はブンブンブンブン振り回しているおもちゃ

おうちに来た時から愛用していてボロボロなので

去年の誕生日の時に新しいのを買ったのですが

なぜが古いほうが好きみたいで

そのおもちゃを年に2回ぐらい 大事に大事に扱う時があるのです

いつもは首根っこをつかんで振り回していますが

足をもって優しく口で加えて常に自分のおなかの下に入れてます

そしていなくなると必死で探します!!

新しいおもちゃの方と入れ替えても古いおもちゃのほうを探して

匂いで確認して識別していました( *´艸`)

 

そして今日の朝はそのおもちゃが寝てるとき踏まれないように

いつも普段一緒に寝てるのに別のところで寝ています

でも朝方になると近くには居たいのか

布団の隣にある小屋(通称YUKIの部屋)に入っています

もちろんおもちゃも一緒に入れてます

子育ては人も動物も疲れますよね。

YUKIのこの顔は完全に疲れてます。

いつもと顔が違いますね・・疲れてます( ;∀;)

見張りながら子育てはしんどいですね

おもちゃでの予行練習もほどほどにです・・(母心)

IMG_9449

でも、かわいいなっておもっちゃいます♡

 

自分がいつものおもちゃのように投げると

え?信じられない という顔を残してダッシュでおもちゃのところに行き

守りに入ります 笑

 

そして数週間続くと 自分で振り回して普段に戻っていきます

赤ちゃんの世話をしてる時は 気を張っているのでしょうね

あまりおもちゃから離れないので

朝方と夜遅くに ご飯を食べて人もMANMAも寝えるときに行動しています

 

このモードにYUKIが入ったとき  MANMAはYUKIに近づかず

人の近くにいますね 笑 YUKIに怒られるから( ゚Д゚)

本能ってすごいですね 笑

 

 

IMG_2204

何も考えてないYUKIの寝起きです

CA8CD3DD-4A94-4ED4-923B-BD706E6E6D90