• Coni
  • Noci

BLOG

台湾  後編

2015.09.29

台湾の食べ物は

馴染みがあるのに食べ方が違ったりまったく食べたことなかったり一日中食べ歩いてたので このお店でガツンと食べた!!というのはなかったんですが色々なものを食べれて良かったです食べれないものも もちろんありました

上から 手前のは

杏仁豆腐にタピオカにピーナッツ

甘かったですね!!

奥は 豆類です!!

この二つとも この中に カキ氷の氷をいれます!!

そうすると これは台湾の アイスクリームなんです

暑い日はこれを食べて乗り越えます

この竜田揚げに見える揚げ物は イカでした

これはビールが欲しくなるくらい 美味しかったです

他にも沢山あったのですが

食べれなかったものがあります蛙のスープ と 豚の血ですこの画像はブタの血ですかえるのスープは諸事情により載せません(むしろ載せれないです 笑)

次は建物

お寺 料理屋さん 台湾の歴史の博物館

博物館は90周年の誕生日の日でにぎわっていて

華やかでした

まとまりのないブログでしたが

楽しさは伝わったなら 嬉しいです♪

次 台湾行く時は 九分に行きたいです☆

なんだか沖縄に似ているきがします