• Coni
  • Noci

BLOG

講習会

2017.05.18

sachi17

月曜日講習会を受けに行ってきました

佐藤友美さんの講習会で美容師向けというより

一般の方向けです(‘ω’)ノ

美容師とお客様のイメージの違いや女の人は髪形で人生変わるなど

2時間くらいの講習会だったのですがとても面白く

あっという間に終わってしまいました

sachi18

有名なファッションコーディネーターの人も

一番初めに美容室に連れて行くみたいです

そして似合う髪型というよりかまずは、明日からどうしていきたいか

仕事ができる髪形 上司部下から信頼される髪形

婚活・恋愛モードに入るための髪形 周りからカッコイイ 可愛い

どんな言葉をかけられたいのか

オシャレなママを目指したいのかそれによって髪形は変わって

佐藤さんがおっしゃってたのですが

その人に似合う髪型は1つだけではなく ショートの中であれば10種類

ボブの中でも10種類 ロングの中でも10種類

一人の人に似合うスタイルは100種類以上もあるのです

だから自分に似合う髪型はたった一つ 巡り合うまで待つ

というのは

いつか白馬の王子様が私を迎えに来るまで待ってるわ

と同じことみたいです(;´∀`)あら大変

わたしはこの本を読んで 今すぐカラーしたいと思いました

もしどこかの本屋さんにあれば手に取ってみてください(`・ω・´)