coni

BLOG

気持ち

2014.09.30

宝物!

高い安いでなく思い出や努力、苦労が沢山詰まった「気持ち」の宝物。

スタイリストになりたての頃、自分へのご褒美として無理して手に入れた宝物。

でも、動く物は時間が経つにつれ少しずつ動かないところが出てきてしまう。

それでも買いなおすのではなく、しっかりメンテナンスしてもらう。

宝物だから�。

メンテナンス期間(預ける期間)

約2ヶ月

新品と同じ、キズ一つない状態で帰ってきました

キズも一つの思い出ですが、長く使う為にキレイに。

機械も道具も人もメンテナンスが必要!

また大事に使おうと思います。

この前

2014.09.28

もし、皆様にも参考になれば嬉しいです♪

この前お客様と話していて

パーマを夕方まで持たすためにどうしたらいいのか

という話をしていて

時間がなく、答えられなかったので

ブログで失礼します。

・トーリトメントをしかっりつける

寝る前のケア

・しっかりタオルドライ

・根元をしっかり乾かす

・パーマの向いてる方にもみこみながら乾かす

スタイリング剤の選び方

・自分の髪の水分量を確かめる

髪に含まれる水分の量と、スタイリング剤が与える水分の量のバランスを考えることが大切です。

・ダメージ毛や乾燥毛の場合 髪に水分が少ないので、水分の多いまた保水効果の高いスタイリング剤いいですオススメスタイリング剤タイプ : ローション、フォーム、ジェル・健康毛髪に充分水分が残っているので、スタイリング剤で水分の補給は必要ないですオススメスタイリング剤 : スプレーワックス、クリームワックス、クリーム、ジェル
スタイリング前のケアが必要かどうか確かめる

髪のキューティクルが損傷していたら、

毛髪内成分の多くが流失してしまうことによって

髪のなかに空洞ができるので

油分の多いものを髪につけると

空洞に油分が入り込んで重くなってしまいます

なのでパサついてるかな、と思ったら、キューティクルは危険信号!!そんな時はスタイリング前のトリートメントをしっかりつけていただけたら効果的です!!!

こういうときに

2014.09.27

持ってないんですよ…カメラ…

こういう時に限って…

でかかったなぁ…虹

久しぶりに虹の始まりを見ました。

そして、田んぼのはぜ掛けのビニールシートと空と虹の色のコラボ

携帯カメラでもコントラスト強くして「絵」みたいにしちゃえば、楽しい写真♪

今度はカメラ持ってるときに出てください!虹!

合わせる

2014.09.26

�先日のナワコレの報告ブログの中でご紹介を忘れていました。

ショーでの一番大事な「ファッション」

昨年に続き、今回のショップ

アナザーラウンジさん

のスタイリングの中の髪型のお手伝いをさせていただきました。

ヘアーショーとは違い、服に合わせた髪形。

髪が主張しすぎてもいけなく、髪が服のイメージを壊したり合わなくてもいけない。

服を主張でき、イメージが合うトータルバランスが大事!

合わせるということ。

アナザーラウンジさんにはイメージをお伺いし、お任せをいただきました。

お任せとは、任される側より任す側の方が勇気がいると思います。

そんな大役を任させていただき、本当に感謝いたします。

トップはウェット、タイトに。サイドから落ちる毛はドライに…とカッコ良さの中にやわらかい感じがある。

そんなヘアデザインをさせていただきました。

今回は、アナザーラウンジさん初め、一緒に作り上げていただいたMagのスタッフの皆さん、モデルの皆様、本当にありがとうございました。

画像、上より

モデル・望月一花さん・・・・・・・・・HAIR&MAKE・・・・・Magさん

モデル・内藤なつみさん・・・・・・・・HAIR&MAKE・・・・・Coni

モデル・飯嶋亜梨沙さん・・・・・・・・HAIR&MAKE・・・・・Coni

トータルスタイリング・・・・・・・・・ANOTHER LOUNGEさん

今回のスタイリングアイテム・・・・・NO CONTROL AIR

※NO CONTROL AIR・・・2002年、デザイナー米永至氏によってスタートした男性服・女性服・プロダクトを創り出すファッションレーベル。

造形やイメージに頼らず、思考とプロセスを大切にした洋服を作り出しています。

美術大学で建築を専攻したデザイナーの作る服は着る人のことを考え、見た目だけではなく、着心地を大切にした独自のパターンで作られています。※

※~※ANOTHER LOUNGEさんBlogより引用

気になる方は、アナザーラウンジさんへ急いで!!

わたくしもパンツを購入させていただきました。

ありがとうございました!