• Coni
  • Noci

BLOG

175(観覧注意)

2012.09.30

coni  コニ 美容室 ヘアサロン 松本市 アンティーク 百瀬俊幸 金子あい hair

先に謝らさせていただきます。

虫嫌いな方、気持ち悪い画像をお見せいたしまして大変申し訳ございません!!

お詫びわたくしがアツいアツーい抱擁をさせていただ……めいわくです!!

すみません。

はい。いなごです。175です。

小さいころは(そりゃおいさんにも小さい頃はありましたよ!生まれた時からロン毛ヒゲ面じゃないですからね!)稲刈りの時、ペットボトルや網を持って走り回って捕まえて、たまにスイッチョン(なんか先が尖ってるやーつ)も混ざって捕まえたりして。

おばーちゃーん!って家に持って帰ればすぐに料理してくれたものです。

大人になっていくにつれて、余計な知識や考えが頭に入っていくようになり(イナゴのお腹の部分には何が入っているんだろう…キャー!!)邪気をたくさんまとうようになり、無邪気じゃなくなり…

食べれなくなりました。

……が!!最近、大人になり…大人になりすぎて、ゲテモノが高級料理に感じてくるようになりました。

都会で買うと100g500円くらいするんですよ!!

よし!!今からたくさん捕まえて、東京に持っていって銀座の路上で売に行……

イナゴを捕まえる前に自分が捕まる。

どんだけ都会ぶったって信州生まれですから!!田舎者ですから!!

でも、ざざ虫だけは、た・べ・れ・ま・せん!!!!!

NEWあいてむ*・゜

2012.09.29

coni  コニ 美容室 ヘアサロン 松本市 アンティーク 百瀬俊幸 金子あい

Free roomに

新しいアイテムが入りました(・ω・)♥

Lorettaの新商品!

プレミアムベースケアオイルと

ムルムルバターです(・ω・)♦・゜

プレミアムベースケアオイルは

保湿効果でしっとり

まとまりのある髪に仕上がる

洗い流さないトリートメントです

ローズの香りで女子力UPです(`・ω・)�゜

ムルムルバターは

ムルムルバターとバオバブオイルの

保湿効果で自然なツヤ髪に仕上がる

洗い流さないトリートメントです(^^)

しかも髪だけじゃなく、

手にとってそのまま

ハンドクリームとしても

使えちゃうんです(・∀・)!

どちらもパッケージがかわいいので

つい惹かれてしまいますね(�∀‘)♥

Coniにお越しの際には

ぜひ試してみてください♥

家具、花、草

2012.09.27

続きなんです。

星のエリア後に、せっかくなのでアウトレットへ…

でも今回はアウトレットには目的がなかったので、アウトレットの中にある芝生の中庭で、マシューとたくさん戯れました。

自分三十路街道まっしぐら、マシュー9歳(人年齢、約50歳)……

おじさん二人で激しく戯れて……

なかなか松本市内にワンちゃんが走り回れる場所(芝生や土など柔らかい地面)がなく、ここぞとばかりにマシューと全力ダッシュ!!

ま、分かってはいたのですが、すぐ息切れですよね。

動悸、息切れ、吐き気……もう一度言うと三十路と50歳の本気ダッシュ。

まだ負けない!!若い子には負けないんだから!!

そんなこんなで、私の聖地!!

「Kino」さんへ。

ええまぁ、とにかくいいんです。このアンティークショップ。

小さいお店なんですが、中にあるもの大人買いしたいくらい。

「ここからここまで下さい!!」って、手を前ならえするみたいに。

Coniのホームページのtopページにも写っているアンティークのドライヤーもここで購入させていただいて(あのドライヤー今でもちゃんと動くんです。Hot,Cold

ちゃんと切り替えできるんです!!

風力は口で思いっきりろうそく消すくらいですが…

そしてもう1箇所。

「FLOWER� FIELD」さん。

植物メインなのですが、雑貨や小物、アイアン類までそろっていて、見てるだけでも楽しめる場所。

実は、花や草木は本当に無知だったのですが、自分のお店のエントランスを造っているときやその前から少しずつ興味を持つようになり、少し前に出たBRUTUSという本の、木と花と草のこと特集なんか、ボロボロになるほど読み漁り…

その雑誌に載っていたボトルツリーが見たくなって代々木VILLAGE目指してみたり…

と、いつの間にかプラントハンターになりそうな感じです。

最近は、草と花と木と犬しか話し相手がいなくな……

います!!ちゃんといます!!

皆さん楽しい話をしにConiまでお出かけください。

もちろん綺麗にかわいくさせていただきながら。

おいさんの話し相手になってくださ……笑

星野エリア

2012.09.26

ひっさし振りの空いた休日。

涼しくもなってきたので、軽井沢へ

インテリア探し、植物探し、おいしいもの探しに行ってきました。

アウトレットもいいんですが、ゆっくりするならハルニレテラス

午前中に行ったのですいていて静かでうんと落ち着く場所。

ほとんどのお店にテラス席があるのでワンちゃん連れも安心。

少し歩いて途中きれいな川があったり…

もっと歩くとトンボの湯

ベーカリー&レストラン

沢村

ここの�パン…美味しすぎて…

ショコラ大納言……

………ジュルッ…はっ!いけない!!思い出しただけで、およだがっっっ

午前中の焼きたてに行くのがお勧めです。