• Coni
  • Noci

BLOG

GARDEN

2013.05.31

松本市 美容室 ヘアー ヘアサロン コニ coni アンティーク 百瀬俊幸 志治幸佳

冬、寒い思いをさせてしまったConiのエントランスの草木。

緑が少なくなってしまいました。

5月も終わりになり暖かくなってきたので、いつもお世話になっているLUV CLOVERさんへ、植え替えお願いして何もなくなったエントランス…やっぱりちょっと寂しい…

松本市 美容室 ヘアー ヘアサロン コニ coni アンティーク 百瀬俊幸 志治幸佳

そして6月直前にしてGREENが復活!!

また去年と違った植物も入れていただき、とてもいいGARDENができました。

どうぞ皆さんベンチでゆっくりしていってください。

ありがとうございます!!

講習

2013.05.30

松本市 美容室 ヘアー ヘアサロン コニ coni アンティーク 百瀬俊幸 志治幸佳

時代と共に商品もだんだんと良くなって(替わって)言うものです。

その度ごと新しいものに関しての講習。

全ては時代にあったお客様の髪のため!

その中で今回はヘッドスパ、トリートメントの講習。

これはこうとか、あれはどうなのとか…ちゃんと商品の中身まで勉強してからお客様にオススメできるかどうか決めないと!

日々勉強。

美容師は一生勉強です!

沢田流合谷

2013.05.29

暖かくなると…ビール!!!が美味しい季節。

そして薄着になる季節。

と、言う事は…メタボ気をつけないと!!!!!!

という事で、簡単にダイエット!

■食欲を抑えるツボ

ついつい何か口に入れたくなったら、食欲を抑えるツボ“飢点”を押しましょう。耳の穴の前にある軟骨の突起部分(耳珠)、この耳珠の中央部分が“飢点”というツボです。息を吸いながらやや強めの力で押し、息を吐くと同時に指をゆっくり離す。これを5回ほど繰り返すことで、食欲を抑えてくれます。食前に押せば、食べ過ぎ防止などにも効果的ですよ。

■全身痩せを叶えてくれるツボ

�全身痩せを叶えてくれる、夢のようなツボが手に存在します。手の指を揃えて、少し上向きにそらします。このとき、親指の根元部分に2本のスジが浮かび上がるのが見えるでしょうか? このスジの間部分が“沢田流合谷”というツボです。親指と人差し指の間から、反対側の親指を入れて“沢田流合谷”を刺激します。前述と同様に息を吸いながらやや強めの力で押し、息を吐くと同時に指をゆっくり離します。呼吸を意識しながら、行ってみてくださいね。

■部分痩せもお任せあれ! 簡単指そらし 先ほどの沢田流合谷に向かって、指を1本ずづそらしていくことで、さらに部分痩せが叶っちゃうのです! 驚くほど簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

(1)親指・・・顔痩せ左手の平を上に向け、右手で左手親指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう。

(2)人差し指・・・二の腕痩せ左手の平を上に向け、右手で左手人差し指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう

(3)中指・・・お腹痩せ左手の平を上に向け、右手で左手中指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう。

(4)薬指・・・ウエスト痩せ左手の平を上に向け、右手で左手薬指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう

(5)小指・・・脚全体左手の平を上に向け、右手で左手小指を沢田流合谷へ向かって10秒間ほどそらします。右手も同様に行いましょう。いかがでしたか? すきま時間を利用して、賢くキレイを手に入れてくださいね。

さあ!一番大切なのは続けること!!?

文章をコチラより引用させていただきました。

詳しい画像付き説明はコチラ

5月も終わりもうすぐ…

2013.05.28

松本市 美容室 ヘアー ヘアサロン コニ coni アンティーク 百瀬俊幸 志治幸佳

もうすぐ梅雨の時期ですね

雨が苦手な人もいれば。雨が降ると落ち着くって方もいますよね

お出かけが大変になるこの時期は気分を変えて

家の掃除やホームパーティーをしてみたり

今まで時間がなくて読めなかった本を読んでみたり

可愛い傘でお出かけしたりと

雨と共に癒しの時間をつくってみたら少しは雨が好きになるかもしれませんね^^