• Coni
  • Noci

BLOG

人生初のほうとう

2019.03.16

”小作”という山梨にある ほうとうのお店に行ってきました。

わたしはほうとうを食べたことが無かったので、ウキウキルンルンで

お店選びをした結果 小作(こさく)に行ってきました。

sachi326

 

到着して 大きな風車にそして建物に 感動しました!!より期待しましたね(笑)

 

そして中入ってすぐ靴を脱ぎ 旅館にあるだだっ広い 大広間が少し歩くと広がっていて

囲炉裏があったり 接客にも感動!!あとはご飯だけ!!

sachi327

 

sachi324

sachi328

 

色んな世代の方たちがいて でも、初めて行ったのですが 落ち着く~って思いました(・´з`・)

そしてごはんが来た来た!!見てください (笑)

カボチャのほうとうです!!( *´艸`)

 

sachi325

 

大々的にのれんまであったので これにしてみました!!

カボチャの甘さがあり 麺も モチモチ 具も沢山!!一言おいしいしか出てこなかったです

他にも 豚肉のほうとうや 鴨など沢山ありました!!

諏訪インターにも系列店が一店舗だけあるので 行ってみてください