• Coni
  • Noci

BLOG

ご縁

2016.10.12

先日。。。といっても一月ほど前ですが、

その日はなじみのお店で珍しく一人でごはんを食べており、よく知るお店でゆっくりと時間を楽しんでおりました。

突然ですが、林はけっこうからまれやすい体質で、この日もおもむろに一人ごはんしてる僕にある方が話しかけてくださいました。

「おにいちゃん、魔女みたいなぼうしだねw」つって(笑)

嫌な感じでもなかったのでそのまま色々話しました。

岡谷出身であることや以前三軒茶屋で美容師をしていたことなどなど、、、

そしてその方もご自身のお席へ帰られて、また一息ついていたところ

「岡谷?三軒茶屋?!美容師?!!」

その方が帰った席から聞こえてくるじゃありませんか。

いやー、もうなんかやだなー、こわいなーなんて思ってたら、もうすでにいかついお兄さんが横に来て座りました。

いやだー!圧が強すぎるでしょ!いきなり隣っすか!とか思いつつ、横目でチラリ。

!!

そのお兄さん、なんとわたくしが以前勤めていた三茶のお店のお客様だったんです。

松本から三茶にずっと通ってくださっていたお客様、まさか偶然お会いできるとは、、

自分が見習いのときからずっとお世話になっている方で、本当にびっくりしたのとうれしすぎて一瞬言葉をなくしました。

今までのことやこれからのこと、少しでもお話しできてよかったです。

なにも言わずともこうやってまた巡り合う。人の縁って不思議です。

どんな状況になっても、一度それなりに深いご縁のあった人とは狙わずともまた会えるんだなと思ったら

なんか幸せな気持ちになりました(笑)

うまくまとまってませんが、ある日の素敵な話でした☆

はやしまえじさん

因みに、後ろの青い服の方が、魔女みたいななんちゃらの人です(笑)

引き合わせていただき、ありがとうございました。