• Coni
  • Noci

BLOG

ジェンダーレス

2013.12.11

3回連続J.Yazawaの画像(ブログ)でお腹いっぱいになったと思うので(笑)

年末と言う事もあるので今回は

来年2014ファッション、髪型のお話。

少し前からですが流行りだしているファッション

「ジェンダーレス(フリー)ファッション」

昔も流行った時期があるのですが、また繰り返しきています。

フェミニンさを求めずに…だけどやっぱり女性である。

画像のようにメンズなアイテムを取り入れたり

ボーイッシュなスタイルを取り入れたり、でも女性と言う事を出して。

と、性別関係なく。や、女性服の男性服化が増えてきています。

髪型もジェンダーレスが流行りつつあります。

2014少し男性っぽさを取り入れたファッション、髪型もいいのでは♪

ただ、女性が男性っぽい服を着る事だけではなく

男性が女性のデザインを取り入れたファッションをする事も

ジェンダーレス

と言います。

こちらは、今までも何度か男性がスカートを着るファッションなどが流行りつつありましたが、

いつの日もなかなかすごく流行る事が難しいスタイルですね。

でも今の時代、オシャレは自由です!

流行を取り入れつつも自分に合ったスタイルが大事で♪

よし!明日からスカート出勤!!!……

へッ…ヘックション!!!!!