• Coni
  • Noci

BLOG

梅雨対策

2015.06.05

Coni コニ アンティーク 美容室 サロン ヘアー 百瀬俊幸 志治幸佳 竹内冴 マシュー まんま

とうとう梅雨に入りましたね。

今日は特にそれを感じてしまう様な雨・・・

梅雨に入る前にやっておきたいこと

(もう、遅いよ…)って思うかもしれませんが

この土日!!休みの日に出来ることです。

まだ遅くなんかありません`・Å・�)!!

雨の日、どこにも行けない・3・)

そんな時は 家のお掃除です!!

ホコリが溜まっていると湿気でそこがカビの原因に

そして、ダニの住みやすい環境に>^<)

お財布に優しい湿気対策を紹介

・新聞紙を靴箱に敷く

・木炭を部屋に置いとく

(結露もとってくれるので一石二鳥)

・換気!! 空気の入れ替えを

・衣類の収納日は低湿度の快晴日に

そして収納の順番は

湿気は下にこもる性質があるので、湿気に強い衣類「綿・麻」を下に中段には

「ウール・ポリエステル」そして上段には湿気に敏感な

「シルク・カシミヤ・アンゴラ」などを収納するといいそうです。

これがお財布にいい湿気対策です

お部屋の掃除も出来て湿気対策も出来

一石二鳥ですね♪