• Coni
  • Noci

BLOG

世界で一番〇〇な髪

2015.07.11

Coni コニ アンティーク 美容室 サロン ヘアー 百瀬俊幸 志治幸佳 竹内冴 マシュー 松本市

・一番髪の毛か長い人の長さは  7m93cm

これはギネスにも載ってますね☆

・一番人気のある髪の毛の色は  ブロンド

やはり欧米のブロンドガールがいいんですね �Å`

・世界で一番多い髪の色は  黒

西洋 東洋合わせて 成人で59%が黒みたいです

・一番古い毛染めは  サボ

古代ローマの女性たちが使ってたみたいです

サポは羊の脂とブナの木の灰をまぜて作ったもので

今日の漂白剤・シャンプーのもとになったものだそうです ゜Д゜

・一番旧いカツラは  10万年前

そんな前からあったんですね

・一番多くカツラを持っていた人は  ローマ皇帝マーカス・オーレリウスの妻ファウスティナ

色の違うかつらを500個以上持っていたらしいです

今 カツラを600個くらい持てば抜かせるかも知れないですよ

現代はウィッグと呼ばれ 若い子たちが持ってますよね

・一番古い育毛剤は  古代エジプト時代に最古の育毛剤

そんなに昔からあったんですね

ちなみにタマネギが脱毛に効くとされていたそうです

世界の〇〇の髪は 勉強になりました

カツラの個数にはビックリしましたが

お洒落な方だったのが伝わってきました