• Coni
  • Noci

BLOG

☆朝活☆

2013.06.12

松本市 美容室 ヘアー ヘアサロン コニ coni アンティーク 百瀬俊幸 志治幸佳

キラキラと差し込む朝陽、淹れたてのコーヒーを飲みながら読書...。

なんてステキな光景!!こんなすこやかでさわやかな「朝活」は

みんな憧れしゃいますよね☆(少なくとも私は...笑)

いつもより早く起きるようにすれば、ゆっくり朝ごはんを食べられたり

丁寧にメイクができたりして心に余裕が生まれ^^♪

私は余裕がある女性は自然と笑顔も増えピリピリせず

所作りも柔らかくなりステキに見えます☆ミ

そんな女性に近づく「朝活」の2つの習慣!!

■「ぐっすり寝れた」と口にする事で脳に思い込ませる

「眠いあと5分...」と言ってしまいたくなるなるところをグッとこらえて

「ぐっすり寝れた!!」など、ポジティブな言葉を発すると

脳はそうじゃなくてもそれを達成しようとするため、からだも反応するみたいです

■あえてカーテンを閉めないで寝る

朝日を浴びると脳が元気になる『セロトニン』がどんどん出てきて

その上朝日を浴びることで体内時間もリセットされ自然と目覚めれるみたいです

実際これは私も良くやってます☆コレだけでも目覚め方は違いますね(゜∀゜!!

なので休みの前の日は締め切ります!!そうするとお昼まで...笑

そしてこんな事を書いている私、志治は朝がもっとも苦手です...はい。

しかし朝に余裕を持ちたいのも事実...(矛盾)

いったい私はどうすれば―――――――――。笑